fc2ブログ

全ての夢は叶ってきたし、これからも叶い続ける - 貴方を幸福にするFXブログ

全ての夢は叶ってきたし、これからも叶い続ける

時代と文明の発展
お前がそれ言うの!? (T_T)

どうも、未来の道具を使って子供の夢を叶え続けてきたドラえもん賢者です。

「億万長者になりたい!」

「出世したい!」

「健康になりたい!」

「結婚したい!」


人は皆それぞれの願いを追求し、それが達成できないことに苦しんでいます。
あなたも努力しても目標が達成できない時は、

「夢なんて叶わないものなんだ!」

と絶望することがあるかもしれません。

ですが、エセ賢者は敢えてこう言いたい。

「叶わない夢なんてない。
それは叶ってる最中なんだ」


もしも叶わないと思っているなら、これまでの人生を振り返ってみてください。
あなたは子供の頃、何を願いましたか?

願いを聞く

自転車に初めて乗った時、あなたは何度も転びながら夢を叶えたのではかなったか?
高校や大学を受験する時、あなたは必死に勉強して夢を叶えたのではなかったか?

部活でもいい。
資格取得でもいい。
彼女への告白でもいい。
トレードでもいい。
毎日の些細な家事でもいい。

あなたは常に何らかのゴールを設定して、紆余曲折しながらなんとか達成してきたはず。
それは夢というにはあまりにもちっぽけかもしれないけれど、間違いなくあなたの成果。
夢を叶えられることは、他ならぬあなた自身が何十年もかけて証明してきたのです。

自分がこれまで小さな目標を積み重ねてきたことを振り返れば、「夢が叶わない」なんて嘘っぱちだとわかりますね。
しかし、今の難題に頭を悩ませている猫は、きっとこう反論するでしょう。

「これまでの小さな夢は叶っても、今の自分が抱えている大望は無理なんだ!」

確かに実際にクリアできていないのだから、これまで取り組んだ中では最も難しい課題なのでしょう。
けれど、それは今のあなたの話であって、未来のあなたにとって実現不能ということにはなりませんよね?

子供と大人の夢秘密道具

小学生の頃のあなたは逆上がりや跳び箱に苦戦していたかもしれないけれど、中学生になったあなたにはそれほど難しい課題ではなくなっていたはず。
人は成長する生き物なので、これまで無謀だと思えていたこともいつか可能になります。

それでもまだ納得が行きませんか?

「自分はもう高齢で成長しない。
仮に成長しても、自分には才能がないから無理だ!」


そう考えるなら、それもいいでしょう。
人間は生きている限り成長し続けますが、それでも生まれ持った体格や能力による制限はありますから。

ですが、それでも猫賢者はこう言いたい。
夢は必ず叶うと。

古来から人と猫は鳥のように空を飛びたいと願っていましたが、彼等には翼が備わっていないので誰も実現できませんでした。
そこだけ切り取れば、確かに「願いは叶わない」ということになります。

しかし、20世紀の初めに奇跡が起こりました。
アメリカで自転車屋を営んでいたライト兄弟が、飛行機を発明したのです。

誰もが切望しながら叶えられなかった、有人飛行。
先人が何千年も達成できなかった夢も、後世にはきちんと叶えられたわけです。

ジェット機で飛行する猫

人の技術は常に進化して、月に行くことも、夜を明るくすることも、難病を治すことも可能になってきました。
歴史をなぞっていければ叶えられない願いなどなく、ただそれを達成する途上にあることがわかります。

親は子供に夢を託し、今のあなたも先祖から伝わる夢を叶えている最中にあります。
あなたの願いはこの瞬間のあなたには荷が重いかもしれませんが、未来がどうなるかはわかりません。
仮にあなたが志半ばで息絶えるとしても、あなたの想いを継いだ者達がどこかの時代でその悲願を叶えることになるでしょう。

だから遠慮なんか要りません。
あなたは自分の夢に一歩でも近づくために、一日一日を懸命に生きてください。

⇒マズローの欲求段階説を超える新理論を作ってみた

全ての願いが叶いますように
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1972-b492145d