FC2ブログ

異業者両建て応用編 海外FXで不労所得 - 貴方を幸福にするFXブログ

異業者両建て応用編 海外FXで不労所得

猫札束

前回記事: 確かに必勝、異業者両建て!

これまでの記事では、為替リスクの一切ない異業者両建てについて話しました。
要約するとこんな感じ。

①為替損がないため、損が出ない
②毎日決まった利益が出る
③リターンが少ないので、飽きて自滅する


見ての通り、低リスクで運用できる素晴らしい手法なのですが、③がネックになります。

100万円入れて毎日140円ですからね。
そりゃ嫌にもなります。
新興国の債権でも買ったほうが、実入りはいいのではないでしょうか?

しかし、大きな弱点は一つだけです。
裏を返せば、リターンさえ増えれば磐石の投資法といえるわけです。
というわけで、今回はリターンが大きめな両建て手法についてお話します。

<海外ノースワップ口座両建て法>

エセ賢者が主に行っている方法になります。
っていうか、私の最大の収入源です。
明らかにギャンブル嫌いなこのブログで、ハイレバが見所な海外業者を推奨している理由。

参考記事:海外業者のメリット

参考記事:海外業者レビュー

海外業者の多くは、金利が付かないスワップフリー口座(イスラム口座)を持ってます。
全くスワップが取られないので、両建てにおける効率は国内業者(DMM)とは比較になりません。

スワップの付く口座で高金利通貨を買い、スワップフリー口座で売う。
為替リスクなしで、スワップがまるまる手に入ります。

実際にやってみましょう。
国内業者のときと、やり方は全く同じです。

<必要な口座>
口座A:普通にスワップが付く口座(日本でも海外でも良い)
口座B:スワップフリー口座(海外のみ)

①口座Aと口座Bに50万円ずつ入金

②口座Aで買う
NZドル/円 10枚 買い +55円

③口座Bで売る
NZドル/円 10枚 売り 0円

この時点で毎日お金が入ります。
日当=55円×10枚=550円

④どっちかの口座か破産しないように、
入出金してバランスを取る。

⑤寝て待つ (-_-)゜zzz…

さて、気になる収入は、
年収=365日×550円=20.1万円
年利=20.1%

国内両建てが5%ですから、だいたい4倍ですね。
日本の定期預金(0.4%)と比べると、50倍です。

銀行にお金を預けるのが、バカバカしく思えてきます。
下手すると、まともにFXする気もなくなるかもしれません。

圧倒的なパフォーマンスを誇る海外業者ですが、欠点もあります。
もちろん、弱点も惜しみなく伝えます。

●海外業者自体のデメリット

①スプレッドが広い
日本に比べて広めです。

②日本語が通じない?
日本語対応していない業者もあります。

③入金通貨が円とは限らない
業者によって通貨が違います。

④信頼性が疑問
出金に応じないなど、トラブルが絶えません。

⑤送金が面倒
クイック入金なんかありません。
海外送金かクレジットカードが必須です。

⑥日本顧客を受け入れない場合もある。
最近金融庁が余計なことをしているため、日本人をお断りする業者があります。

⑦国内業者と税制が異なる。
国内業者は申告分離課税、海外業者は雑所得で確定申告をします。

スワップフリー口座のデメリット>

①開設条件が厳しい場合もある。
無条件のところもあれば、イスラム信者限定だったりも。
イスラム信者の証明書を請求された例もあります。

②口座手数料がかかることもある。
業者によっては手数料がかかる場合があります。
手数料がスワップを超えたら意味がありません。

③露骨にやると追い出される。
InstaForexの通常口座とイスラム口座で両建てした猛者がいます。
当然バレて、口座を凍結されました。
長期で大きな数を保持すると、危険が高まります。
十分余裕のあるロットで定期的に解消しましょう。

いっぱいデメリットを書きましたが、為替リスクのない高利回りはやはり魅力的です。
※スワップや為替変動により増減します

とにかく信頼性の高い業者を見つけるのが重要です。
私もそんな多くの業者を知っているわけではないので、
以下のキャッシュバックサイトを使いましょう。

各業者の口座開設マニュアルがあり、ここから申し込むと取引量に応じてキャッシュバックが貰えます。
全て登録無料で、デメリットは一切ありません。

FXRoyalCashBack

FinalCashBack

※個人サイトや公式サイトから申し込むとキャッシュバックを得られないので、必ずキャッシュバックサイトを使うこと。

札束に埋もれた猫

皆が裁量トレードで勝ったり負けたりしてるときに、
「俺は勝率100%だぜ」
と優越感に浸るのは快感です。

しかし、それは客観的に見て成功と言えるのでしょうか?

稼ぎ方は色々です。
アンケートやせどりで稼いでいる人やブログでアフィリエイトしている人は、少なからず社会に貢献しています
会社で働いている人は、言うまでもありません。

為替だって値段を変動させている以上は、実体経済に対して何らかの影響があるでしょう。
それが良いことか、悪いことかはともかくとして。

しかし、両建ては完全に何も生みません。
道端に置いた空き缶に、コインが入るのを待っているだけです。

つくづく楽な投資は人を堕落させますね。
やはり、こんな記事を書くべきではなかったのかもしれません。
成功と失敗の繰り返しが学習を生み、人を強くするからです。

それでも、相場の暴力に翻弄されて、
心をすり減らすよりはマシかもしれません。
ゼロサムゲームで負け続ける生活は、本当に辛いものです。

この記事を見て、そんな人達が少しでも希望を持てたなら、この上ない喜びです。

貴方が勝負に疲れ、何もかも嫌になったとき。
相場の呪縛から逃れたいと本当に思ったときは、またこの記事を読んでください。

嫌なことを吐くと願いが叶う

FXRoyalCashBack

FinalCashBack

関連記事:スワップフリー業者一覧
関連記事:キャッシュバック至上主義

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

投資というか貯金?

リスクのない投資は貯金と同じだと思っております。
投資をするならリスク管理は必要ですが、
リスクから逃げる必要はないんじゃないでしょーか?

積極的にリスクを取ってコントロールするのが
投資には大切な事かと!
よって私はガンガンリスクに向かっていく投資が好きです。
リスクのないFXは味噌の入ってない味噌汁と同じっしょw

2013-08-27 09:44 | from Ryoko

貯金も投資ですよ

Ryoko様

コメントありがとうございます。
そういう考え方、好きですよ。
貴方が前向きに取り組まれるのなら、
それに越したことはありません。

でも時に、味噌汁の辛さが舌に染みるときもあるのです。
そんな人の為に、このブログを書いています。

2013-08-27 17:27 | from 幸福賢者

No title

こんにちは。ブログ興味深いですね。

両建ては昔から検証されており、海外業者ともなると決して安心して長く行える方法ではないと思っています。
両建てを文中にある日本業者と海外業者間で行った場合為替リスクが大きく、年利20%と単純に計算できないのでは。
現在この方法は続いているのでしょうか?

ちなみに現在GKFXのスワップは戻っていますね。
どっちにしろ今の日本で10枚で運用するとしたら結構な元手が必要ですから難しそう。

2013-11-24 22:11 | from sanma | Edit

Re: No title

sanma様

コメントありがとうございます。
現在も行っていますし、やっている知り合いも複数います。
確かに海外はドル口座が大半なので、為替変動を受けますが、
通常のスワップ投資にに比べれば、遥かに安定します。

GKFXが一時的なのはわかっていました。
そういう例もあるというだけです。
削除しておきましょう。

2013-11-24 22:48 | from 幸福賢者

No title

最近ノースワップ口座をエサにFX詐欺で1000USDやられました
でもリアルに総額300万入金する予定だったので1000USDで気付いて不幸中の幸いでした
もちろん両建てスワップをもくらんだのですが今回は失敗となりました・・
情けないです・・
ただ冷静に考えるとですが、高金利通貨を売りっぱなしにしているとFX業者はインターバンクと取引したときのそのマイナススワップをひたすら払うわけですよね?
よく利用規約にFX会社の勝手な判断で口座を凍結できるとか強制決済できるとかありますよね?
なのでこのノースワップ口座で高金利通貨を売るというのは許されるのかちょっと疑問にも思うのですが・・・
ただ本当にイスラム信者なら一切問われないと言うならば私は本気で入信をしようと思っています
正々堂々FXDDでイスラム口座を作ってトルコリラを売りFXPROで買いますね
仕事だと、生活の糧なんだと割り切ってたまにモスク行ってお祈りもしましょう

どうなんでしょう?

2014-02-03 07:51 | from nao | Edit

Re: No title

nao様

それは災難でしたね。
どこの業者を利用されたのでしょうか?
海外口座もピンキリなので、慎重に選びましょう。
私の場合、極端な長期保有は避けるようにしています。
スワップフリーに頼りすぎるより、高金利通貨以外の取引もしていたほうがいいでしょう。

2014-02-03 19:22 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/24-fa67b08b