FC2ブログ

何のために生きるのか? 人生は完全に無意味である - 貴方を幸福にするFXブログ

何のために生きるのか? 人生は完全に無意味である


逃げた女房
ガンバレ!

何百年も生きていると、次第に考えるようになります。

「私は何の為に生きているのか?」と。

私達は何の為に生まれ、今日まで生き永らえてきたのか?
私達がここにいる意味は、一体何なのか?
忙しいときは考える余裕もありませんが、暇を持て余しているときは、ついつい考えてしまいます。

実は、とっくに答えはわかっています。
ええ、わかっていますとも。

人生は無意味です。
どんなに考えようと、どんなに取り繕うと、答えはわかりきっています。

白紙

生物はエネルギーの塊でしかなく、情報は0と1の羅列でしかない。
善も悪もなく、偉業も愚行もない。

お金は紙切れに過ぎないので、求めるだけの価値がない。
仕事は一時しのぎに過ぎないので、努力する意味がない。
所詮、全ては無駄なのです。

けれど、それを認めない者がたった一人だけいます。
無色の世界に色を付けて、無益な世界に理由を作ろうとしている人が、たった一人だけ存在します。

そう。
それが、貴方ですよ。


世界はどこまでも平等に無価値であり、
「絶対に正しいこと」も、
「絶対にやらなくてはいけないこと」も、
何一つありません。

何も手に入れる必要はないし、何も守る必要はありません。
全てを投げ打ってもいいし、何もかも放棄して構わない。

けれど、ではなくて、
だから、やる意味があるのです。

誰に決められたのでもなく、貴方が選んだことだから。
貴方が心から望んで、取り組んだことだから、唯一つの意味がある。

良い就職先なんか、どこにもありません。
ただ、貴方が良い仕事をするだけです。

面白いゲームなんかありません。
ただ、貴方が楽しんでプレイするだけです。

素敵な恋人なんか、どこにもいません。
ただ、貴方の愛する家族がいるだけです。

森羅万象全てに優劣はなく、ただ想いだけが差異を生む。
一等を取れなかったとしても思い悩むことはなく、他者より優れていたとしても、優越感に浸ることもない。

人生とは元々真っ青な水平線のようなもので、どこへ行っても何もありません。
けれど、どこかをゴールに定めて、そこへ向かうのは貴方の自由です。

サーフィン

私達は義務教育において、誤った価値観を教えられてきました。
「権利には義務が付きまとい、何かを得たからには、何かしなくてはいけない」

しかし、それは間違いです。
創造主は私達に百年の寿命を与えましたが、代わりに何も要求してはいません。
健康な体と自由を授かったからといって、何も強制されてはいないのです。

もしも貴方に義務や束縛をもたらしている者がいるとすれば、それは無知な他人か、ただの幻想でしょう。
そんなものに、貴方の行動を操作する権利なんかありはしません。

幻想を追いかけるのは止めましょう。
他人の思考をコピーして、それに縛られるのは止めましょう。
真っ白なキャンバスを、わざわざ真っ黒に染め上げる必要はないのです。

世界はどこまでもフラットで、何も強制力がない。
だからこそ、貴方の意思が尊重され、何かを行う意味が生まれ得る。

決めてください。
考えてください。
貴方が何を選び、何を成すのかを。

無味乾燥な世界に、貴方の潤いがあらんことを。
smile.jpg
方法なんてどうでもいい。
貴方が喜んでくれるなら、私はそれで良かった。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-03-21 11:33 | from -

Re: No title

めいそう者様

わざわざありがとうございます。
トレーダー以外の方にも楽しんで頂けるような記事を書いていきますので、
よろしければまたご訪問ください。

2014-03-21 11:43 | from 幸福賢者

No title

めいそう者です。
こちらこそ、もしよろしかったらまた訪問してください。
そしてトレードやるときには教えてください。
正直、何書かれているのかはよくわからないんですが、トレード以外の部分は画像もとてもおもしろいです<(_ _)>

2014-03-21 21:34 | from 名無しもほどほどに

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/253-0f0b2e59