fc2ブログ

適当すぎるFX 勝つこと自体は難しいことではない - 貴方を幸福にするFXブログ

適当すぎるFX 勝つこと自体は難しいことではない

ゴルゴの肉体
銃はどうしたの?

このブログはFXとは何の関係もありませんが、稀にFXの話題が出ます。
投機に興味がない人はあらかじめご了承ください。

エセ賢者はFXに全く興味がないのですが、どういうわけかFXの記事を期待している人がいるようなので、たまには勝った結果でも報告しますか。

☆エセ賢者の輝かしい履歴
使った業者:FXブロードネット
資金:10万円
期間:2013年10月~2014年3月
通貨ペア:豪ドル/円
為替差益:10,000円
スワップポイント:9984円
その他利益:10,000円


時間は少々かかりましたが、合計利益は2,9984円。
元手が10万円なので、利回りは約30%です。

見事な利率なので、
「さぞ凄い手法を使ったんだな~」
と思う人もいるでしょうが、ぶっちゃけ何の手法でもありません。

そもそもトレードですらありません。
まともな投資家が見れば、怒りを通り越して呆れることでしょう。

☆やったこと
①ハピタスからFXブロードネットの口座を開設する

②10万円入れて、94円で1万豪ドルを買う

③95円に決済指値を入れて、ひたすら放置。
チャート見ない。ログインすらしない。

④数日後にハピタスから初回取引特典の1万円が入る。

⑤数ヶ月したら指値が刺さっていた。
スワップポイントも溜まっていた。

⑥全額出金して撤退。

うわ、最低だ・・・
驚いた猫

取引手法なんてものはありません。
ただ豪ドル1枚ロングして、利益が出るまでアホールドしただけです。
エセ賢者がいかに無能であるかを、如実に表しているでしょう。

エセ賢者はただのアホですが、一応「勝ち目があるかな~」くらいの計算はしています。

・ハピタス
⇒取引結果に関わらずポイントが入るので、最悪でも1万円は戻る。

・豪ドル買い
⇒スワップポイントが高いので、損失が出ても放置すればある程度埋められる。

・円売り
アベノミクスが通貨価値を毀損しているので、急騰するリスクは若干低い

為替はどちらに向かうかわかりませんが、ポイントとスワップは確定的に入ります。
為替が豪ドル安、円高方向に動くリスクよりも、上記のメリットのほうが大きいと踏んだだけのことです。

実際、最初の数ヶ月は含み損でした。
豪ドルが92円を割れた時は2万以上の損が出ていたはずですが、スワップである程度埋まるので完全放置。
金融危機でも来たら沈んでましたが、それでも強制ロスカットで損失は6万以下に抑えられます。

ポイントが付き次第決済しても良かったのですが、面倒なので放置しました。
もはやトレーダーですらありませんね。

結局のところ、トレードなんてこんなものです。
勝てそうなときにやれば、だいたいは勝てます。
負けそうなときにやれば、だいたいは負けます。
一回の勝負に拘らず、分の良い賭け方をすればいいのです。

チャートとにらめっこして、投資は難しいと思っている人は沢山います。
いっぱい勉強すれば勝率が上がると思っている人もいます。
けれど、それらは全て幻想です。

どうしようが勝つときは勝つし、負けるときは負ける。
わからないものをどうにかしようとするほど、無駄なことはない。

勝ちたければ、勝てるように戦えばいい。
何でもいいから、利益が得られるようにすればいい。

真理というのは、結構単純なものだったりします。

☆エセ賢者が愛用しているポイントサイト

ゲットマネー

ハピタス

げん玉

モッピー

ポイントハンター


メロンパン
スイカでもメロンでも、腹に入れば皆同じ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

まぁーまぁー。

時間は少々かかりましたが、合計利益は2,9984円。
元手が10万円なので、利回りは約30%です。、、、すげぇ~じゃねぇかぁ~。このあんちゃ~ん。、、、まぁセーブしながらコメントしますが、、、んーこれわねぇー。あのぉー、、、まぁ勝ちは勝ちでしたが、、、経けるといつかわロスカットする時がくる。だれでも1回は失敗するでしょぅう。まぁーそうやなぁ~???まぁ何回もこの人には気ずくまではぁ、、、このままでも良いんじゃないすぅ?。。ロスカットなしで10回すれば銀行に預金してるよりはましとなるけどね。まぁまぁまぁ。

2014-04-11 21:14 | from | Edit

No title

☆やったこと
①ハピタスからFXブロードネットの口座を開設する

②10万円入れて、94円で1万豪ドルを買う

③95円に決済指値を入れて、ひたすら放置。
チャート見ない。ログインすらしない。

④数日後にハピタスから初回取引特典の1万円が入る。

⑤数ヶ月したら指値が刺さっていた。
スワップポイントも溜まっていた。

⑥全額出金して撤退。

、、、ど う し よ う も、、、ないなぁー。 

2014-04-11 21:20 | from | Edit

Re: No title

本当にくだらないよなー。
既にトレードですらない。

2014-04-11 22:57 | from 幸福賢者

幸福賢者さん、お疲れ様です。

へぇ~、FXもするんだ~、知らなかった。
>腹に入れば皆同じ
この考え、私も同意見です。

貪欲に”勝つ”事を模索する姿勢!共感します。
>一応「勝ち目があるかな~」くらいの計算はしています。
サラッと書いていますが、サポートラインやトレンドを分析したり、業者選定などの分析をした上での判断なんでしょう。

インカムゲイン取得やポイントサイトの利用など、単にトレードするだけではなく、利益を最大限出せる様に環境を構築するのも1つの手法と思います。
当方では利益を最大限出せる様に環境を構築する事をFXHACKと呼んでいます。

私のトレードスタイルはEA運用です。昨年9ヶ月間で8500回売買しました。ファイナルキャッシュバックで口座開設したのでリベート利益が総利益の2割を占めています。
なぜ、今までこういう事しなかったのか後悔すらしました。

的確な相場観、確実な取引手法を持っていて莫大な利益を上げているのであれば、私はそもそもブログ運営なんかやっていません。黙々とトレードをしていたでしょう。
FXHACKも必要ないでしょう。

勝てねぇんだったら、勝つ工夫する。

少額サラリーマントレーダーにとっては必須と思います。勝てればいいんです。

今後も猫ブログに貪欲FXネタを期待します!

2014-04-12 15:22 | from TeamJunTradeez

傾くとは、、、、、。

「かぶく」の「かぶ」は「頭」の古称といわれ、「頭を傾ける」が本来の意味であったが、頭を傾けるような行動という意味から
「常識外れ」や「異様な風体」を表すようになった。

2014-04-12 21:07 | from | Edit

Re: 幸福賢者さん、お疲れ様です。

Junキター!
> へぇ~、FXもするんだ~、知らなかった。
私も知りませんでした。

> 今後も猫ブログに貪欲FXネタを期待します!
猫ブログにそんな期待をされても・・・。
期待を裏切るのもアレなので、猫記事の合間に作成しようかと思います。

2014-04-12 21:07 | from 幸福賢者

Re: 傾くとは、、、、、。

辻様

つまり、私が「常識外れ」で「異様な風体」だと?
こんな超常識人に何を言うか!
プロフィール画像とか、どう見てもごく普通の一般人でしょう。

2014-04-12 21:10 | from 幸福賢者

まぁ~-。

まぁまぁまぁ~-。幸福賢者さんのぉブログですから。幸福賢者さんがぁー、、、、。

2014-04-12 21:21 | from | Edit

Junさんは、いくらの種類の取引するのぉ?

Junさぁー~ん。Junさんは、いくらの種類の取引するのぉ?、、、おしえてぇ~。幸福賢者さーぁ~ん!!!

2014-04-12 21:44 | from | Edit

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/276-c9682958