FC2ブログ

世界征服! 支配者には責任がつきまとう - 貴方を幸福にするFXブログ

世界征服! 支配者には責任がつきまとう

餌に群がる猫
届かないとわかっていても、手を伸ばさずにはいられないもの。

世の中は再び冷戦状態へ向かっています。
相変わらずウクライナ情勢は予断を許さない状態です。
ロシア、アメリカ、EUがそれぞれの思惑を持ち、ウクライナを手中に収めんとしています。

東洋を見れば、日本、中国、韓国、フィリピン等が島の領有権を巡って争っています。
いずれの国も引く気はさらさなく、少しでも自国の領土を広げようと不毛な争いを続けています。

どの国も領土拡張にやっきになっているように見えますが、かつての戦国の時代とは全く異なっているのがわかるでしょうか?
どの国も戦闘行為を避け、自国の経済的な利益の為に行動しています。
欲しいのは土地でも領民でもなく、資源と流通経路
自国を拡大するつもりなんて、欠片もありません。

ロシアが守ろうとしたのは、クリミアにある空港。
中国が欲しがっているのは、尖閣諸島の地下資源。
日本や韓国の領有宣言は、自国民へのプロパガンダ。
コストが大きく、内外から非難を受ける戦争なんて、誰一人やる気はありません。

なんという腑抜け!

約500年前、織田信長は僧俗・児童・上人の別を問わず従わない者を処罰し、天下布武に乗り出しました。
フビライ・ハンは歴史上最大のモンゴル帝国を打ちたて、遥か遠くの日本まで攻め込みました。
それに比べ、現在の為政者のなんと覇気のないことか・・・。

もはや、地上統一を目指す漢気のある国はどこにも存在しないのですね。
これでは我が友アレキサンダーも浮かばれまい。




☆現代の侵略者達
世界征服とはまさに漢の夢。
こんなご時勢ですが、未だに世界征服を目指しているご苦労な方々もいます。
そんな素晴らしい偉人を、ちょっとだけ紹介しましょう。

まずは、
海からの使者、イカ娘!

侵略イカ娘

「地上侵略でゲソ!」


次に、
ズヴィズダー総統、ヴィニエーラ様!

ズヴィズダーの光
「我らズヴィズダーの光をあまねく世界に!」

いずれも劣らぬ可愛い幼女カリスマを持った指導者です。
ぜひとも、この腐りきった地上を制覇して頂きたいと思います。

他にも世界征服を狙う色々な人物や組織が存在します。
スケールがより大きい場合は、「銀河系征服」や「宇宙征服」を掲げていることもあります。

・ショッカー(仮面ライダー)
・暗黒結社ゴルゴム(仮面ライダーBLACK)
・ロケット団(ポケットモンスター)
・クロノス(強殖装甲ガイバー)
・鷹の爪団(秘密結社鷹の爪)
・Dr.ヘル(マジンガーZ)
・ドツクゾーン(ふたりはプリキュア)
・フロシャイム(天体戦士サンレッド)
・山口組
・創価学会
・朝鮮総連



世界には常に彼等の脅威にされされているのです。
同じ侵略者として、エセ賢者も負けてはいられませんね!

彼等の目的は勿論「世界制服」。
しかし、何のために世界征服するか、はたまた世界征服して何を得るのかについては不明です。
「何も考えていない」という気さえします。

「世界征服」を掲げているのに、なぜか襲うのは日本ばかり。
拠点を構えるのも日本ばかりですが、気にしないこと。

軍隊や警察による攻撃には強いのですが、いつもヒーローによって妨害される為、征服が成功したことはありません。
やはり世界征服とは茨の道なのですね。

戦わねばならない

☆征服者の責任

戦争のことばかり考えていると忘れがちですが、支配するということは、その国土を管理し、全住民を養うということでもあります。
戦国時代の大名は敵を倒すことだけでなく、領民の生活を考えて統治を行わなくてはなりませんでした。
領地が増えれば、それに応じて法整備、貿易、役人の採用が必要になったのです。
「信長の野望」をプレイすると、その辺の大変さがちょっぴりわかります。

世界征服ともなれば、全世界の70億人の生活を保障するということ。
その責任は、大会社の社長や一国の元首など比較になりません。

世界のトップに立つということは、全人類の命運を担うということ。
世界で一番大変で、妥協できないお仕事なのです。
適当に利得権益にすがって、甘い汁を吸っているだけの役人には到底任せられません。

それを行う気概のある人も、力のある国も、今の地球にはありません。
ただ自国民のことだけ考えて、小さな殻に閉じこもっている政府ばかり。
国連は形ばかりで、何ひとつまとめ上げられていません。

「世界を征服してやる!」
なんて馬鹿がいたら、全力で支援してやりたいくらいです。
できれば支配者は、幼女にお願いしたいところですが。

世界の王に限らず、人の上に立つものには、責任がつきまといます。
係長には係をまとめる責任があり、課長には課をまとめる責任がある。
社長には全社員の生活がかかっており、総理大臣には日本国民を守る義務がある。
それをきちんと理解している人が、どれだけいるでしょうか?

下の者は上の苦労も知らず、不平不満を言う。
上の者は下の者へ配慮せず、横柄に振舞う。
そんな風になっていないでしょうか?

社長が導かなくては、会社は動かない。
社員が支えなければ、事業は進まない。
どちらが欠けても、企業は成立しません。
上下関係とは身分の差ではなく、役割の違いなのです。

首相になりたければ、なればいい。
世界を征服したければ、すればいい。
けれど、それに伴う責任を忘れてはいけません。

貴方の役割は何でしょうか?
きちんと責任を果たせているでしょうか?
自分のことを棚に上げて、不平不満を漏らしていないでしょうか?

どんな職業にも、それぞれの役割があります。
貴方はご自分の役目を認識して、しっかりそれを勤め上げてください。

いつか人類を導いてくれる、偉大な指導者が現れますように。

応援イカ娘
支配者に必要なのは、指導力でも腕力でもなく、民に愛されることである。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

もはや、地上統一を目指す漢気のある国はどこにも存在しないのですね。、、、、、の、、、、、もはやぁっ!???まさかの、、ほ~くとぉーかぁっ。笑

2014-04-17 19:25 | from | Edit

No title

係長には係をまとめる責任があり、課長には課をまとめる責任がある。
社長には全社員の生活がかかっており、総理大臣には日本国民を守る義務がある。
それをきちんと理解している人が、どれだけいるでしょか?、、、

幸福賢者さん。。。ほんまにぃ~いいお父さんやなぁ~。。、、、
っおとぉ~さぁ~~-ん!

2014-04-17 19:46 | from | Edit

Re: No title

> っおとぉ~さぁ~~-ん!
別にお父さんではないのですが。
どちらかというと、ひいひいひいひいおじいちゃんくらいかな?

2014-04-17 21:00 | from 幸福賢者

っおとぉさぁ~ん。

っおとぉさぁ~ん。、、、クリリンがぁあぶないよぉ~?、、、、、っさてぇー幸福賢者さん質問です。もし2週間後に惑星バカ辻が、地球に、、、大破するときまらば、お父さんは、っあ言ってしまったぁー。えへん!かなぁ~幸福賢者さんなら如何しますか?こめんとお待ちしてま~すぅ。

2014-04-17 21:16 | from | Edit

ひいひいひいひいおじいちゃん

ひいひいひいひいおじいちゃん!もしや亀仙・。やっぱり常習トレーダーやん、、んねぇ~-。ふぅん~仙人やなぁ~。

2014-04-17 21:30 | from | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-17 21:43 | from -

Re: っおとぉさぁ~ん。

> っおとぉさぁ~ん。、、、クリリンがぁあぶないよぉ~?、、、、、っさてぇー幸福賢者さん質問です。もし2週間後に惑星バカ辻が、地球に、、、大破するときまらば、お父さんは、っあ言ってしまったぁー。えへん!かなぁ~幸福賢者さんなら如何しますか?こめんとお待ちしてま~すぅ。

ワンパンマンに頼む。

2014-04-17 22:41 | from 幸福賢者

ワンパンマンに頼む。

ピッコロさんがいますねぇ。

2014-04-18 06:39 | from | Edit

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/282-3f823c5e