FC2ブログ

頭の回転が速くなる方法 貴方も聖徳太子になれる!? - 貴方を幸福にするFXブログ

頭の回転が速くなる方法 貴方も聖徳太子になれる!?

勉強

頭の回転が早い人って、憧れますよね。
判断が速く、人の話の先が予想できて、難しい本もサクサク読める。
貴方もそうなりたくありませんか?

このブログの読者だけにこっそりお教えします。
実は少し訓練すれば、誰でもなれるのです。
しかも、一切お金がかからず、努力も必要ありません。

今回は、頭の回転を速くする方法を紹介します。
Let's be clever!
皆で天才になりましょう!

頭が良くなる方法はこちらです!

☆賢者になる方法
①遊び人を極める
②悟りの書を使う
③魔法使いと僧侶の熟練度をMAXにする
④童貞のまま30歳の誕生日を迎える


・・・・・・間違えました。
これは、「賢者になる方法」でした。
魔法が使えるようになっても仕方ありませんね。

気を取り直して、本当の「頭の回転が速くなる方法」を紹介しましょう。
※今度はマジです

●頭の回転が著しく速くなる方法


☆必要なもの
①Windows Media Player(9以降)
可変速機能のあるプレーヤーならなんでもOK

②適当な音声ファイル
歌曲は不可。
天気予報でも、ドラマCDでも、受験音声でも何でも良い。
ただし、一時間以上の長さがあること。
男性の場合、アダルト音声作品を使うと集中できて良い(待てコラ)

☆やり方
①Windows Media Playerを立ち上げる。

②周りに聞かれたくなければ、ヘッドホンを付ける。

③「拡張設定」→「再生速度の設定」を選ぶ
速度変更

④「目盛位置に揃える」のチェックを外し、3.0~4.0倍速にセットする。
速度変更2

⑤音声を聞きながら、1時間ぐらい寝る。
※本当に寝てはいけません。横になりながら、音声を聞きましょう。

⑥これを毎日、一ヶ月続ける。

簡単でしょ。
高速で音声を流して、睡眠学習するだけです。
訓練とは名ばかりで、ただ寝ているだけにしか見えません。
というか、実際にただ寝ているだけなんですけどね。

高速音声に集中していれば、自然に脳が鍛えられ、
右脳が活性化します。

このトレーニングを「速聴」と呼びます。
エセ賢者は、十年ほど前に速聴に出会いました。
速聴教材を販売していたSSIという会社が実に悪徳で、
速聴機にテープを付けただけの教材を、300万円で売りつけていました。
当然払えるわけもなく、既存のプレーヤーで行う方法を見つけました。
SSIの商法は最悪でしたが、効果のほどは認めています。

普通の人間は、普段話すスピードの2倍までは、聞き取れる能力を持っています。
しかし、それ以上のスピードになると、現状の能力では処理が難しくなり、
脳の中のシプナス接合の情報伝達を活発にすることで、聞き取ろうとします。
筋トレで、筋肉に負荷をかけて成長するのと同じですね。

3倍速で聞いた後に、1~2倍速で聞いてみてください。
ゆっくり聞こえるのが体感できるでしょう。

速聴は次のような効果があるとされています。
脳が活性化し、記憶力、理解力、判断力がアップする
②難しい本がスムーズに、数倍の速度で読める
③直感力が鋭くなる
④発想が豊かになる
⑤感受性が豊かになる

他にも、性格が改善されるとか言われていますが、
エセ賢者を見ると、それは疑わしいような。

人により個人差はありますが、頭を活性化させる効果があるのは確かです。
数倍速の音声を聞き取れるようになれば、
聖徳太子のように複数の人と話せるようになるかもしれません。

私達の身体を動かしているのは、脳です。
当然、脳の働きが悪ければ、投資も仕事もうまくいきません。
頭の回転が速いということは、それだけで強力なアドバンテージなのです。

お金がかからず、寝てるだけでできるこの訓練、
仕事につまづいている方、投資が上手くいっていない方は、
ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

何事も基礎力が肝心ですよ!


貴方が今よりもっと成長できますように。

☆裏技
アニメ「てーきゅう」を見る。
※常に高速でボケ続ける、ギャグアニメです。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/31-3b9c6bf0