FC2ブログ

害虫駆除の矛盾 敵を攻撃することは敵を利すること - 貴方を幸福にするFXブログ

害虫駆除の矛盾 敵を攻撃することは敵を利すること

戦が始まる
これが人類史上最大の戦の始まりだった・・・。

今年も本格的な夏が近づき、エセ賢者のボロ屋に虫が大襲来しています。
本日も殺虫剤を片手に大量の蚊や蝿と格闘しています。

エセ賢者は特に蚊に好かれる体質なため、対策が大変です。
この美麗な肢体に触れたくなる気持ちはわかりますが、もう少しお手柔らかにお願いしたいものですね。

美しすぎる肢体
妖艶美少年猫

手ではたいたり、殺虫剤を振り掛ければ、羽虫は駆除できます。
アースジェットやキンチョール、ゴキジェットなどをばらまいて片っ端から殺戮すれば、貴方の家に侵入した虫はたやすく壊滅させることができるでしょう。

しかし、その行動は本当に害虫を減らすことに繋がっているのか?

その答えはノーです。

一時的に害虫を駆除したところで、次の日になればまたやってきます。
それも、前回よりも優れた個体が量産された状態で。

貴方が殺した個体は、全体の中でも判断力や運動能力、薬品耐性に劣った個体です。

・巨大な相手の隙を突けないから、すぐに見つかる。
・動きが遅いから人間に捉えられる。
・殺虫剤への抵抗が弱いから、少量を浴びただけで死に絶える。

そんな弱い固体は、種の観点から言えば足手まといにしかなりません。
劣等な遺伝子を後世に残すより、人間によって駆除してもらったほうが都合が良いのです。

人は一年に一人しか子供を埋めませんが、昆虫は一日で何百個もの卵を産みます。
98%が死に絶える前提で子孫を残しているのだから、天敵がいないとかえって困る。

人が虫を選別し、優れた個体だけが子孫を残す。
そうやって、今も進化が続いています。

害虫を殺しても、私達にとっては何の得もありません。
盛んに害虫を根絶せんとする私達は、彼等の策にまんまと乗せられていたのです。

☆閑話休題 世界一危険な動物
全動物のうち、最も人間を殺した動物は蚊です。
マラリアの伝染により、毎年約70万人が亡くなっています。

一位:蚊 70万人
二位:人間 50万人、
三位:蛇 5万人
四位:犬 3万人

統計を見る限り、蚊と人間の殺傷力は圧倒的です。
みんな脅威を感じている相手は同じなんですね。

毒蛇はともかく、犬は結構意外。
狂犬病の影響が大きいのかもしれませんね。

ところで猫は何位なんだろ?
スゲー凶暴な動物なので、当然上位であると信じたい。

猫が出た


猫殴る

猫による死亡者・・・1名(エセ賢者)

☆敵を減らす方法は?
猫はともかく、蚊や人間を力づくで排除することはできません。
身近な個体を追い払っても、またすぐにより厄介な相手が寄ってきます。
私達の単純な排除行為は、往々にして逆効果になってしまうものです。

長期的に敵を減らそうと思ったら、相手に攻撃をしてはいけません。
逆に相手の自由を認め、下手に力を与えないことが肝要になります。

いくら殺虫剤を撒いても絶滅させられない蚊ですが、遺伝子操作を使うと比較的簡単に絶滅されられる可能性が示唆されています。
X染色体が正常に働かなくなる遺伝子を組み込んで95%を雄にしたところ、雌の不足のため繁殖できなくなり、6世代以内に全滅したという。
膨大な敵を絶滅させるには、群れに爆弾を仕込んで、彼等自身の自滅に任せるしかないのでしょうね。

残念ながら上記は専門家の知識と専用の放射線装置が必要になるので、私達には実行不可能。
私達がやるべきは相手を自由にさせた上で、エサや水場を与えないことです。

雌の蚊が人の血を吸うのは産卵に必要な蛋白質を得るため。
そして、繁殖にはボウフラの成育に適した水場が必要です。
血を吸われないよう身を守り、住居の近くに水場を作らないことを心掛けましょう。

蚊だけでなく、他の動物や人間でも同じです。
多くの場合、彼等は貴方を害したくてしているのではありません。
ただ自身と子孫の繁栄のために、貴方の栄養を狙っているだけ。
別に憎むことでも憎まれることでなく、ただの自然の摂理なのです。

理想と現実

相手を攻撃すれば、より相手を強靭にさせ、泥沼化してしまいます。
かといって、無闇にエサを与え続けるのも考え物。

私達が取るべきは相手の生存権を認めた上で、必要最低限の自衛を心掛けることなのです。

別に相手を排除しなければ、自身の安全が守れないわけではありません。
もしも相手の死亡が自身の生存条件だというのなら、それは貴方のほうが間違っています。

簡単に崩れる己の貧弱さを、害虫のせいにしてはいけません。
外敵を受け入れて、共存できるだけの強さを身に付けましょう。

敵を攻撃するのは、敵を利するのと同じです。
害虫を憎むのではなく、冷静に彼等の生態を観察してください。
清濁併せ呑んだ上で共存する方法を考えるのが、この世界で生き抜く為の、ただひとつのルールです。

世界最悪の寄生虫 エセ賢者より

ナナホシテントウ
人も虫も、すべては理の中に息づくもの。
貴方にとっては害虫に過ぎないとしても、彼等には彼等の役割がある。

もちろん、貴方にもね。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

コメントを入力ください>貴方にとっては害虫に過ぎないとしても、彼等には彼等の役割がある。。。これ。大事な事。

2014-07-17 21:07 | from | Edit

Re: No title

>貴方にとっては害虫に過ぎないとしても、彼等には彼等の役割がある。。。これ。大事な事。

湖のボウフラとて、魚にとっては大切な栄養源です。
迷惑な蚊だって、いなくなれば困る者がいるのでしょう。

2014-07-17 22:13 | from 幸福賢者

種の存続と共存

生物の究極の共通目標は『種の存続』です。しかしながら、我々人類は頭が良すぎて損得、要不用、善し悪しなどで、個人レベルにて自分の欲望や怒りに凝り固まります。これは感情により成せる業ですが視野が狭くなりがちで、エスカレートすれば戦争にも発展します。そこで、隣の人、同じ町の人、日本人、地球人、動物、植物、昆虫、全生物と抽象度を上げて考える習慣をつけると新たな気づきも出てきます。種の存続のために、人類滅亡の危機から救い出せるのは、私達1人1人の行動です。
お前の目標は何かって? 当然、ザ怠け者の種の存続です(・・・・チ~~ン)

2014-07-18 10:46 | from ミスターワタナベ

Re: 種の存続と共存

> 生物の究極の共通目標は『種の存続』です。しかしながら、我々人類は頭が良すぎて損得、要不用、善し悪しなどで、個人レベルにて自分の欲望や怒りに凝り固まります。これは感情により成せる業ですが視野が狭くなりがちで、エスカレートすれば戦争にも発展します。そこで、隣の人、同じ町の人、日本人、地球人、動物、植物、昆虫、全生物と抽象度を上げて考える習慣をつけると新たな気づきも出てきます。種の存続のために、人類滅亡の危機から救い出せるのは、私達1人1人の行動です。
> お前の目標は何かって? 当然、ザ怠け者の種の存続です(・・・・チ~~ン)

どんなものも一番であるなら素晴らしい。
世界一のニートを目指せばいいのでは?

2014-07-18 19:55 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください
しょせん投資家=ボウフラぁにすぎない思ってるロスチャイルド一族とロックフェラァ~一族。タッグを組んでマレーシア航空機が墜落、同国情勢さわぎかも、、、ほかにも、モルガン。カ~ネギィ~。ハリマン。シフ。ウォ~バァ~グ。など。。。幸福賢者さんはたぶん信じないかも知れませんが、私もボウフラかもしれませんが、まぁ~それもヨシとぉ。???一兼投資家なので、表向きニュ~スは変なごまかしみたいに見えます。???幸福賢者さんいかがなものでしょう???

2014-07-18 20:19 | from | Edit

Re: No title

> しょせん投資家=ボウフラぁにすぎない思ってるロスチャイルド一族とロックフェラァ~一族。タッグを組んでマレーシア航空機が墜落、同国情勢さわぎかも、、、ほかにも、モルガン。カ~ネギィ~。ハリマン。シフ。ウォ~バァ~グ。など。。。幸福賢者さんはたぶん信じないかも知れませんが、私もボウフラかもしれませんが、まぁ~それもヨシとぉ。???一兼投資家なので、表向きニュ~スは変なごまかしみたいに見えます。???幸福賢者さんいかがなものでしょう???

同時多発テロのときも思ったが、どうも最近の事件は自演臭い。
なぜ前回の行方不明は迷宮入りで、今回は親ロシアの仕業とすぐに判明するのか?
大抵の事件は米国に都合の良い敵が用意されているようにも感じます。

2014-07-18 20:42 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください>米国だけなのかなぁ~企業も儲けそうかもぉ???

2014-07-18 21:00 | from | Edit

No title

コメントを入力くださいエイズ治療研究医師が亡くなっているようです。ご冥福お祈りいたします。各国ご立腹ぅかなぁ~???

2014-07-18 21:24 | from | Edit

No title

コメントを入力ください。大抵の事件は米国に都合の良い敵が用意されているようにも感じます。ロスチャイルド派なのかもねぇ。。。

2014-07-18 21:31 | from | Edit

No title

コメントを入力ください
ボウフラぁにすぎない思ってるロスチャイルド一族とロックフェラァ~一族。タッグを組んでマレーシア航空機が墜落、同国情勢さわぎかも、、、ほかにも、モルガン。カ~ネギィ~。ハリマン。シフ。ウォ~バァ~グ。など。。。幸福賢者さんはたぶん信じないかも知れませんが、私もボウフラかもしれませんが、まぁ~それもヨシとぉ。???一兼投資家なので、表向きニュ~スは変なごまかしみたいに見えます。???幸福賢者さん、いつもおつかれさまです。
韓国ぅ(湯容疑者)死亡ぅ???本間かぁよぉ~。。。あやしいなぁ?安部総理も海外の日本企業に、ごますりぃすり。笑。。。
結局。ドル建て仕入れして生産、貿易。するからドル自動販売機を作ったのかなぁ???支配する動きが、ぼちぼちでてきましたねぇ。これからまだまだ、出てきそうですね。旅客機事故。これからは手口変えてレジャ~関係事故や天災事故になるかもしれないので、もちろん集団的自衛も、、、うたがうところ。。。

2014-07-26 23:39 | from | Edit

Re: No title

> ボウフラぁにすぎない思ってるロスチャイルド一族とロックフェラァ~一族。タッグを組んでマレーシア航空機が墜落、同国情勢さわぎかも、、、ほかにも、モルガン。カ~ネギィ~。ハリマン。シフ。ウォ~バァ~グ。など。。。幸福賢者さんはたぶん信じないかも知れませんが、私もボウフラかもしれませんが、まぁ~それもヨシとぉ。???一兼投資家なので、表向きニュ~スは変なごまかしみたいに見えます。???幸福賢者さん、いつもおつかれさまです。
> 韓国ぅ(湯容疑者)死亡ぅ???本間かぁよぉ~。。。あやしいなぁ?安部総理も海外の日本企業に、ごますりぃすり。笑。。。
> 結局。ドル建て仕入れして生産、貿易。するからドル自動販売機を作ったのかなぁ???支配する動きが、ぼちぼちでてきましたねぇ。これからまだまだ、出てきそうですね。旅客機事故。これからは手口変えてレジャ~関係事故や天災事故になるかもしれないので、もちろん集団的自衛も、、、うたがうところ。。。

どんな事件の裏にも必ず利益を得ている人がいます。
マスゴミは既に信用ならないので、自分で考えて判断するしかないのでしょう。

2014-07-27 08:49 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/379-f3c4397f