FC2ブログ

投資で失敗!借金2億8千万円! そんなときは・・・ - 貴方を幸福にするFXブログ

投資で失敗!借金2億8千万円! そんなときは・・・

お金が飛ぶ

◆名古屋の会社で2億8千万横領か 元社員を容疑で逮捕

 愛知県警中署は6日、鋼材販売会社「愛知鋼業」(名古屋)から650万円を横領したとして業務上横領の疑いで、同社の管理部長代理を務めていた無職浅井健児容疑者(51)=愛知県江南市=を逮捕した。在職中の2011~12年に約30回に分けて計約2億8千万円を横領したとみて調べている。
 逮捕容疑は12年5月ごろ、愛知鋼業名義の口座から、自身が代表取締役を務める業務実態のないペーパーカンパニーの口座に650万円を振り込み横領した疑い。「外国為替証拠金取引と株取引に1億円以上投資した。数千万円の借金返済にも充てた」と供述している。(引用元:2013年1月6日18時54分 共同通信)


2億8千万ですか、派手にやりましたね。
投資をやっていれば、色々あります。
数百万、あるいは千万単位で損害が出ることもあります。
私も、震災のときに大きな損害を出しました。

投資だけではありません。
金銭的な被害はいつ発生するかわかりません。
①交通事故で車全損、慰謝料一億円
②事業に失敗。借金だけが残る
借金の連帯保証人にされる
④仕事を解雇され、家のローンが払えない

これを読んでいる貴方は、借金がありますか?
車や家のローンくらいなら、あるかもしれません。
株やFXで、大きな含み損を抱えているかもしれません。
今はなくても、将来お金に困るときもあるでしょう。

もちろん気を付けるに越したことはないのですが。
上の記事のように困窮して、犯罪に走ってしまうこともあります。

・貯金を使い果たして、ご飯を食べるお金がない。
借金を返せる見込みがない。

頭をひねっても、解決策が見えません。
こんなときは、どうすればいいのでしょうか?

答えは簡単です。
いいですか、よく聞いてください。

人に助けてもらいなさい!

決して、自分だけで解決してはなりません。
貴方の信頼できる人に事情を話して、協力を求めるのです。
不安で恐怖で満ちた頭では、問題を解決することはできません

FXの損を取り返す為に、無謀な取引に手を出して、さらに損を膨らませる。
そんな投資家を今まで沢山見てきました。
反省のないまま再度行ったとしても、また失敗するだけなのです。

悩みが抱えきれなくなったなら、人に頼るべきなのです。
プライドが邪魔するでしょう。
話したら、怒られるかもしれません。
馬鹿にされるかもしれません。
それでも、救援を求める必要があるのです。

「言ったって、助けてくれるとは限らないじゃないか」
「俺には、そんな相談ができる相手はいないよ」

そう思うかもしれません。
しかし、逆に考えてください。

目の前に貧乏で、ご飯も食べられない人がいます。
貴方はどうしますか?

目の前に、首を釣ろうとしている人がいます。
貴方はどうしますか?

助けるのではないですか?

自分は助けるのに、他人は助けてくれないのですか?
そんなわけありませんよね。

「でも、今まで誰も助けてくれなかった」

そう思うかもしれません。
それは、貴方が困っていることを知らないからです。
貴方が本当に困っていることを伝えれば、必ず助けてくれるのです。
会社の同僚、友人や家族、誰でもいいから、話してみましょう。

「でも、借金が大きすぎる」

確かに、大金を簡単に貸してくれる人はあまりいませんね。
でも、探してみたらいかがでしょうか?
統計によると、東京だけで46万の億万長者がいるそうです。
何人も回れば、意外となんとかなるかもしれません。
銀行や弁護士に相談するのもいいでしょう。

人に話すのが辛いなら、毎日1億人を救っている、
大賢者様に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
誰かって?
グーグル先生ですよ。
どんな質問にも無料で答えてくれる、賢者の鑑です。
貴方もいつも助けられているでしょう。

このブログの管理人も、(自称)賢者でしたね。
偉大な大賢者には遠く及びませんが、コメントを頂ければ、
お悩み相談の記事くらいは書きますよ。

人間というのは人助けが好きなもので、貴方が声をあげさえすれば、
大喜びで助けにくるものです。
しかし、助けられるだけではダメです。
借りは、必ず返しましょう。
当人でも他の困った方でも構いませんが、今度は貴方が助けるのです。

大富豪に借金を肩代わりしてもらった青年は、
富豪の子供の家庭教師になって、借りを返したそうです。
自分も助けるから、いざという時に頼れるのです。

また、失敗しても助けてもらえる安心があるから、
思い切って、チャレンジすることができるのですね。

本当に困ったときは、素直に人に助けを求めてください。
それが貴方の為であり、周囲の人の為でもあります。
思いっきり叱られて、助かってください。
助けられたら、その分だけ他の人に親切にしてください。


どんな絶望的な状況だって、
救いはあるのです。

手を取り合って、一緒に生きていきましょう。
浜辺

今日も貴方が幸せでありますように。

貴方のコメントお待ちしております。

☆FXの秘訣
☆デイトレ成功の秘訣
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

こんばんは。
先日はブログにきてくださり、コメントまで
ありがとうございましたm(__)m
将来の為に、いろいろ考えてやっていますが
良い時ばかりではなく、いざという時があると思います。
確かに一人で悩んでも解決できない事もありますね。
相談できる相手が居る事は幸せだと思います。
恩返しという言葉がありますが、気持ちを大切に
していきたいです。
ポチしていきますね。

2013-09-07 22:33 | from 投資マニア

Re: No title

投資マニア様

コメントありがとうございます。
投資家というのは、疑心暗鬼に陥りがちです。
助け合っていきましょう。

2013-09-07 22:52 | from 幸福賢者

借金問題で車手放さなくてもいい方法18万払えば車取られずに済みますがお金有りません助けて下さい教えてください

何とか助けて下さい車手放さなくてもいい方法教えてください

2015-03-22 09:22 | from ゆき

Re: 借金問題で車手放さなくてもいい方法18万払えば車取られずに済みますがお金有りません助けて下さい教えてください

> 何とか助けて下さい車手放さなくてもいい方法教えてください

とりあえず以下を読んでください。
http://valuablefx.blog.fc2.com/blog-entry-334.html

借金の額や収入によって最適な解決法は違います。
まずは債権者と話し合って無理のない債務整理を考えましょう。

2015-03-22 09:41 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/39-29d4cac9