FC2ブログ

もしも365日夏休みだったら - 貴方を幸福にするFXブログ

もしも365日夏休みだったら

ゴールデンウィークが365日
切実な悩みです。

お盆休みシーズンです。
世間の学生やホワイトカラーは長期休暇を貰って、旅行やレジャーに出かけています。

その一方で、エセ賢者は今日も家に引きこもってブログ執筆中。
つーか、

「ニートに夏休みなんてねえよ!」

ニート軍

365日昼夜問わず自宅とホームネットワークの警護中。
自宅警備員のとは本当に大変なお仕事です。

☆毎日が休日だったら・・・
入社以来一度も有給を申請したことのないエセ賢者にとって、長期休みはとても貴重です。
毎日がGWか盆休みならいいのに、といつも思っています。

しかし、本当に毎日がバカンスになったら、それはそれで困るでしょう。
給与所得の問題ではなく、堕落した面白くもない生活を続けることになるでしょうから。

休暇とは、期間限定だから楽しいのです。
嘘だと思う人は、1年でも2年でもニート生活を続けてみればわかります。

激務の日々の間にあるからこそ貴重な休みも、日数が増えるほど価値が低下していきます。
最初の数日は楽しくても、一週間も経てばありがたみも薄れ、当たり前になっていきます。
土曜も日曜もなくなれば、カレンダーを見る必要さえなくなります。

好きな時間に起きて、好きな時間に寝る生活は楽ですが、平時とのアップダウンがなければ喜びは生まれません。
レベル99チートでドラクエをやっていても楽しくないのと同じです。

そして退屈すると、より強い刺激を求めていらんことをやり出します。
FXで過大なポジションを持ったり、しょうもないボロ株を買ったり、普段では有り得ない愚行を始めます。
風俗や薬物に溺れることもあります。
有り余る自由は、時に人を腐らせるものです。

我慢があるから、解放されたときに喜びが生まれます。
負けがあるから、ようやく勝ったときに大きな喜びを感じることができます。
日々感じる苦痛も、私達にとっては大切なスパイスなのです。

人員を考慮せずに膨大な仕事を押し付ける会社は嫌いだし、思いつきで動く上司はもっと嫌い。
思うように動かない相場には悩まれされるし、損切りは我慢ならない。

けれど、それがないと楽しくないのもまた事実。
プラスとマイナスは、どちらが欠けても成り立たないのでしょう。

多忙な日々の合間に与えられた、とても貴重なこの休日。
一生に一度しかないこの夏を、無駄にはしたくないものです。

巨人も働く
日々粗食だからこそ、外食のありがたみを感じる。
まさか、巨人の肉とか使ってないよな。

<合わせて読みたい記事>
⇒経済的豊かさを手に入れる方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

自分1年間働かずに腐ってた時ありますが、最初のうちはうっひょ~毎日何して遊ぼうって思ってましたが数カ月すると昼位に起きて極楽湯に行って飯食って寝るという刺激もクソもない生活をしていた事を思い出しましたわ。w

それでも一生自宅警備に憧れる社畜野郎でありんす。

2014-08-11 12:35 | from 伊達猫 | Edit

Re: No title

> 自分1年間働かずに腐ってた時ありますが、最初のうちはうっひょ~毎日何して遊ぼうって思ってましたが数カ月すると昼位に起きて極楽湯に行って飯食って寝るという刺激もクソもない生活をしていた事を思い出しましたわ。w
>
> それでも一生自宅警備に憧れる社畜野郎でありんす。

自宅警備は男の夢。
けれど、夢は夢のままのほうがいいのかもしれない。

2014-08-11 19:21 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/403-fd5db260