FC2ブログ

アベバブル 膨らみ続けるバブルに乗るべき否か? - 貴方を幸福にするFXブログ

アベバブル 膨らみ続けるバブルに乗るべき否か?

それほどまでに貧乏だとは
同情しなくていいから!

円安株高バブルが止まりません。
ドル円は年初高値の105.45円を超え、日経平均はリーマンショック以降の高値である16291円に近づいています。

個人的には悔しい限りですが、それで潤っている人もいるでしょう。
売買状況を見る限り熱心に株を買っているのは外国勢で、日本人は塩漬け株を処理しているだけのようですが。

上昇理由は今更言うまでもないでしょうが、GPIF(年金)の運用比率変更
年金が資金の1割を外債や外国株に振り分けるだけでも、数兆円の為替介入に匹敵する力があります。
それを材料にしてファンドが外貨や株式を買い漁るのは当然のこと。

加えて内閣改造による政策への期待とか、日銀・金融政策決定会合の発言まで上昇材料にされています。
そんなもん日本経済に対しては害悪以外の何者でもないのですが、上昇トレンドにおいては事の詳細などどうでもいいのでしょう。
バブルが膨れるのに理由はいらないのだから。

米国の雇用統計悪化などによって多少下落することはありますが、やはり上昇の勢いのほうが強いか。
いくら売り叩かれても、不死鳥のように飛び上がってくる様子は頼もしくもあり、不気味でもある。

問題は
「いつまで株式や外貨を買っていればいいのか?」
ということ。

中途半端な位置で売却しては勿体無いし、はじけてしまった後では大損しかねない。
エントリーよりエクジットするタイミングが重要です。

エセ賢者の予想としては、年末のちょっと前がベストタイミング。
理由は米国企業の決算に伴う年末フローもあるのですが、安倍のアホが消費税の増税判断をするから。

増税判断といっても「日本国民のために増税を延期する」という気はさらさなく、ほぼ100%増税されるわけですが。
いくら安倍政権が独裁政権といっても、何の裏付けもなく考慮した振りもせずに増税を告知するわけにはいかない。

・GPIFの資金投入
・口先介入
・マスコミによる景気回復の捏造
・追加緩和示唆


といったあらゆる政策を使って円安株高を誘導し、好景気を演出した上で増税を行うでしょう。
まさか円高株安スタグフレーション状態で増税して、政権を短命で終わらすつもりもないでしょう。

政府の目的はあくまで消費税増税
それが確定するまでは、なんとしてでも株価・為替を維持するでしょう。
ロンガー大歓喜ですね。

だから年末の少し前までは、株や外貨を買っておいたほうが有利です。
バブルに上手く乗れば、家の一つや二つ建つかもしれません。

けれど、その後は知りません。
二度の増税が決定すれば、もう国民のご機嫌を取る必要はないからです。

自滅党

日本がリセッションに入ろうが、大手企業が連鎖倒産しようが、彼等の知ったことではない。
いつになるかわかりませんが、いずれバブルもはじけて全てが塵に還るでしょう。
はじけそうではじけず、忘れた頃に終末を迎えるのがバブルというものですが。

今を生きる投資家には余計な話でしたね。
先のことはわからないし、わからなくていいのでしょう。

何にしてもバブルは大きな収益チャンスであり、この上昇が多くの投資家にとってチャンスなのは確かです。
タイミングを見計らって、うまく収益を上げていきましょう。

来年から頑張る
だから、今頑張れよ。

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

来年こそ頑張るもぉ

コメントを入力ください来年は安部新内閣ぅズッコケルかもぉ~笑顔。。。ワッハッハァ~。。。

2014-09-05 22:29 | from | Edit

No title

コメントを入力ください>今頑張れよ。今より、、、安部さんは、すでにぃ、、、(外国)。世界の代表者からは、一歩置かれているので、、、かといって日本の代表者に相応しい人もぉ~-???若い人にぃなるかもょ。。。あまり日本は世界の国と仲良く無いのも事実です。。。立ち上がれない、なさけなぁ~い国ぃ。。。

2014-09-06 21:21 | from | Edit

No title

コメントを入力ください、、、と、言うかぁ~自滅党ぉ。。。より共産党7割の内じょ性ぃ!。。。(25%を含む)3割公明党ぅ内じょ性ぃ!。。。10%。。。???おまけ、、、維新の会内じょ性ぃ!。。。10%かなぁ~民主党もおまけでぇ、、、。。。

2014-09-06 21:52 | from | Edit

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/430-5d2eab5a