神の啓示はどこにでもある
2014-12-22|誰でもできる♪幸せになるコツ

俺がダメだっただけか!
キリストやムハンマドが宗教を興すとき、天才が重要な発明をするとき、大会社の社長が起業するとき、そこには神の啓示があったと言います。
なぜかわからないけど気になったり、無性にチャレンジしたくなることは確かにあります。
そこに何らかの超常的な力が働いていても、なんら不思議ではないと思います。
かくいうエセ賢者がこのブログを始めたのも、神の言葉を受け取ったことがきっかけです。
よく覚えていませんが、だいたいこんなやり取りだったかな。
☆神との対話
エセ賢者「おお神よ、世の中の不幸な投資家を救うにはどうしたらいいでしょうか?」
神「幸福賢者を名乗り、人々に教えを説きなさい。決して疑われるような行動をしてはなりません」
エセ賢者「わかりました!エセ賢者と名乗って活動します!それで具体的に何をしたらいいでしょうか?」
神「教えを導くには、直接会って話をするのが一番です。決して顔も見えない電子媒体を用いてはいけません」
エセ賢者「ありがとうございます!ブログ作って、猫の顔写真で活動します!ところで、何の話をしたらいいでしょうか?」
神「投資家を救うつもりなら、株やFXの内容に絞って伝達しなさい。決して横道に反れるようなことがあってはなりません」
エセ賢者「了解です!猫とか幸福論とかギャグとか、好き放題書きまくります!FXとか知らないぜ!」
神「怠惰の象徴である猫は人を腐らせます。常に勤勉な犬を見習って行動しなさい」
エセ賢者「ネコかわいいー!ぬこモフモフー♪」
神「・・・お前、全く話を聞いてないだろ」

従順なる神の僕であるエセ賢者は、この言葉に従って現在も活動を続けています。
なぜか上手くいっていないこともありますが、これは間違いなく神の啓示。
神の言う通りにやれば必ず成功すると信じています。
神「全然言う通りにしてないけどな・・・」
神の啓示は、いつどこでやってくるかわかりません。
けれど、啓示を受けやすい状態というものがあるようです。
一つは、一人でいるとき。
一つは、リラックスしているとき。
一つは、徒歩のように軽い運動をしているとき。
おそらくは脳に余裕があり、かつある程度の刺激がある状態では、潜在意識からの信号が受け取りやすくなるのでしょう。
それは言葉として聞こえることもあれば、ただなんとなく気を引かれたり、不安になったりします。
FXをやっていると、妙に胸騒ぎをしたり、恐怖でいっぱいになったりすることがあります。
特に相場に悪材料はないけれど、損益が気になってしょうがないこともあります。
そんなときは大抵暴落が起きて、口座残高が吹っ飛びます。
東日本大震災のときも、雇用統計のときも、逆オイルショックのときも、みんな同じでした。
貴方にも似たような経験があるのではないでしょうか?
これはポジションを決済しなさいという神の啓示なのか?
それとも、ただ単に恐怖に駆られているだけなのか?
いずれにしても確かなのは、それに従っていたほうが損失が少なかったこと。
根拠のない啓示を、エセ賢者が信じられなかったこと。
いくら潜在意識が警告しても、本人がそれを信じなければ意味がありません。
仮に神仏やハイアーセルフが道を示してくれたとしても、それを受け入れらる器がなければ、ただ無意味に苦しむだけなのです。
神「せっかくの啓示が、全く活きてない・・・」
リラックスしてて簡単な作業をしていれば、誰にでも啓示は降りてきます。
大半はどうでもいいような内容でしょうが、中には重要なアイデアが降りてくる場合も少なくないはず。
それを真摯に受け止め、実行に移すことができたなら、貴方の人生は大きく変わることでしょう。
かの成功者達のように、社会を変えるほどの発明ができるかもしれません。
しかしながら、大半の人々はそれに気づかないか、あるいは無視します。
科学的な根拠のない発想は実行に移されることなく、一蹴されます。
大事なのは、与えられた啓示を素直に受け取ること。
それを信じて、真っ直ぐに行動できること。
天才なんかどこにもいません。
ただ、実践したか、そうでないかの違いしかないのです。
神「まずはお前が実践しろよ・・・」

神の啓示に従って猫画像を貼りまくっているのだが、一向に成果が出ない。
やはりまだ信心が足りないのか。