FC2ブログ

クソコラが示すイスラム国(ISIS)の脆弱性 - 貴方を幸福にするFXブログ

クソコラが示すイスラム国(ISIS)の脆弱性

ハリーポッターとテロリスト
今明かされる、ISISの秘密・・・

イスラム国により拘束された人質の殺害予告事件は未だに解決していません。
人道支援(?)でイスラムを刺激し、原因を作った日本政府が交渉に応じることはありえないし、人質奪還のアクションを取ることもないでしょう。
誠に残念ですが、平和的な解決は期待できません。

愛と勇気のテロリスト
正義のヒーローはどこにもいない。

この事件に対して最近有名になってきているのが、
「ISISクソコラグランプリ」
と呼ばれるふざけた活動です。

これは日本人のツイッター利用者が殺害予告動画の一部の画像を加工して風刺画を作り、ISISに送りつける謎の活動です。
クソコラの名の通りその出来は極めて酷く、アニメのキャラを使ったものさえあります。

当ブログはこの問題に対して真剣に向き合いたいと考えているためそういったくだらない画像は掲載しませんが、日本人の平和ボケには強い憤りを感じています。

ISIL.jpg

人の命がかかっているのに、不謹慎とは思わないのでしょうか?
沢山人が死んでるのに、コソコラ作って面白がるのはどうなんでしょうか?
もしもこの挑発行為に触発されてISISが無差別テロを起こしたとしたら、誰が責任を取るのでしょうか?

まったく、情けない。
このようなふざけた画像をサイトに乗せる人達の神経を疑います。

ISISのオシャレ
ここの管理人はいっぺん死ねばいいと思う。

このようにエセ賢者はこういった挑発的行為には反対なのですが、海外には意外と評価している方もいる模様。
特に英字メディアは好意的に捉えているものが多く、
「恐怖を通じて人々をコントロールしようというテロリストの手法に対し、ユーモアで対抗している」
という意見もあります。
肯定的な見方もあるものですね。

確かに今回のクソコラ騒動は、人質二人の救出には繋がらないでしょう。
それは各国の政府にも無理だし、そもそも生きている確証すらない。

けれど、将来のテロを防止するという点においては、少なからず役立っているのではないか?
少なくとも、日本人は身代金や囚人の釈放要求にまともに取り合わないことを示しているのだから。

テロリストと人質
もはや誰を助けたらいいのかわからない。

日本人にはわからないかもしれませんが、近年イスラムのテロ組織が力を増してきたのには、大義があります。
欧米諸国のトップ1%が世界の富の殆どを合法的に所有し、貧困者から搾取している現実に対して、法の外から対抗する。
打算や逆恨みもあるでしょうが、資本主義社会の歪みが彼等の活動に大義を与えていることは否めません。

もしもエセ賢者が彼等と同じ貧困層で、
「欧米の植民地体制を打破するために力を貸してくれ」
と頼まれたら、協力していたかもしれません。
手段はともかく、彼等の怒りには正当性があるわけですから。

残念ながらエセ賢者は元々アルカイダ構成員なのでISISに入るわけにはいきませんが、彼等の悲惨な境遇には同情の予知があると思っています。

怒りや復讐心に正論で対抗しても意味がありません。
それは火に油を注ぐだけです。

安倍総理はことさらに人道支援を主張してテロリストを非難していますが、それが逆効果なのは明らかでしょう。
日本が欧米の犬であり、彼等の敵であるとアピールしているようなものです。
そもそも口でどうこう言う前に過ちを認めて、支援を取りやめるべきでしょう。

各国の政府が逆効果な発言を続ける中、唯一があった活動がクソコラグランプリです。
賛否両論ではありますが、ISIS自身にも、各国の人々にも一番効果があったのは間違ありません。

宇宙飛行士
クソコラの力は、宇宙にまで広がっている。

テロ活動は人々に恐怖を与えるとともに、一部の人々へ戦う意志を与えます。
テロに怯える者もテロに惹き付けられる者いるでしょうが、いずれにせよそれは事態を悪化させるほうに進みます。
各国の首脳陣が懸念するほどその脅威は認知され、それを知った多くの若者はイスラム側に加担することでしょう。

しかし、それを笑い飛ばし、バカにした者がいたらどうなるのか?
テロリズムなどくだらない、たいしたことないと公表したらどうなるのか?

おそらくイスラム国の求心力は地に落ちて、誰も協力しようとは思わないでしょう。
人の生死がかかった大事件からは目を離せなくても、怪獣が暴れまわるフィクションに集中する必要はないからです。

テロと戦う怪獣

かつて日中関係が悪化して中国が日本人を『日本鬼子』と蔑称したとき、それを解決したのは『萌えキャラ』でした。
中国の批判と正面から戦うのではなく、『日本鬼子』という可愛い女の子を作って送り返し、批判を完全に無視したのです。
馬鹿な話ですが、あの時はそれが正解だったのだと思います。

おそらく今回のクソコラも、当時と同じ発想で事件を縮小させようと考えたのでしょう。
ツイッター民の思考を知る術はありませんが、エセ賢者としては彼等の良心を信じたいと思います。

世界の大きな流れに対して、私達はあまりにも無力です。
どんなに心配しても、どうにもならないものはどうにもなりません。
遠く離れた異国のことならばなおさらです。

力だけで問題を解決することはできません。
一番大事なのはそれに注目せず、力を与えないことなのです。

世の中の殆どのトラブルは、元々取るに足らないこと。
誰もがそれに執着してしまうというのなら、それを笑い飛ばしてやる者が必要なのではないでしょうか?

北朝鮮のテロリスト
世間を騒がした人質事件も、本当のテロリストにとってはたいしたことではないのかも。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

>世間を騒がした人質事件も、本当のテロリストにとってはたいしたことではないのかも。
。。。そのぉ~スイスショックで大きな被害を出した業者ではなく、スイスショックでの損失を顧客に押し付けた悪徳業者もぉ。。。自分は良いがぁ世間様にはぁ~知られたくないぃ。。。
じゃぁぁ~この世間達の分ん~俺がぁ~支配してやろおぉ~。。。と言うパクパク食べる魔人ん~ぶうぅ~が、しているかもねばぁ~-。。。

2015-01-31 21:58 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

No title

自分は良いがぁ世間様にはぁ~知られたくないぃ。。。
じゃぁぁ~この世間達の分ん~俺がぁ~支配してやろおぉ~。。。と言うパクパク食べる魔人ん~ぶうぅ~ではないかもしれないが、
スイスショックで大きな被害を出した業者ではなく、スイスショックでの損失を顧客に押し付けた悪徳業者もぉ~あるいみぃ~。。。
芋虫ぃ~なのです。。。芋虫は、蛹になり、蝶ぅ~になるのです。
もちろん蝶になるには、今は、そぉれをするしかないのです。蝶になる芋虫を踏み潰す人は少ないでしょぅ。。。しかし、スイスショックの件は、やはり公正で公平で円満に、されるのが良いとぉ。。。蛹になる前に、解決してもらいたい物ですね。。。

2015-02-01 21:52 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

Re: No title

> もちろん蝶になるには、今は、そぉれをするしかないのです。蝶になる芋虫を踏み潰す人は少ないでしょぅ。。。しかし、スイスショックの件は、やはり公正で公平で円満に、されるのが良いとぉ。。。蛹になる前に、解決してもらいたい物ですね。。。

解決してもらいたいものだが、果たしてどうすれば解決するのやら。
業者が損を被ることはできないだろうし、スイスに賠償を求めるわけにもいくまい。
相場では被害者と加害者の明確な区別が付かないのが難点。

2015-02-01 21:59 | from 幸福賢者

No title

>解決してもらいたいものだが、果たしてどうすれば解決するのやら。
業者が損を被ることはできないだろうし、スイスに賠償を求めるわけにもいくまい。
相場では被害者と加害者の明確な区別が付かないのが難点。
。。。年々健全な個人投資家が、減るだが、個人投資家スカイネットターミネーターは増えOSバージョンアップもしくは、リプロ済ターミネーターが増えるでしょうね。
蛹で居座るかぁ~いやぁ~期間も有るし蝶も、期間も有るし、業者も、いままで、芋虫で、貪り食うぅのも、年々出来なくなるだろお
ぅ。。。いつまでも、日本の個人投資家もT600ではないでしょう。。。初心者個人投資家もT1000ぐらいに、なり芋虫ぃの餌がなくなるでしょうね。私もそのころはT6500。。。でしょう。

2015-02-01 22:38 | from ばぁ~ぃ辻ぃ~。 | Edit

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/583-e59fc08d