FC2ブログ

10分間笑えるように訓練してみよう - 貴方を幸福にするFXブログ

10分間笑えるように訓練してみよう

途方にくれる猫
そんな顔じゃあ、幸福の女神も逃げ出しちゃうぞ。

「笑う門には福来たる」
というように、笑顔には幸運を惹き付ける力があります。
ラッキーマンになりたければ、年がら年中ひたすら笑っていればいいのです。

笑う猫

「そんな簡単に幸せになれるわけがない」
と思う人もいるでしょう。
実はその通りです。

ずっと笑っているのって、そんなに簡単じゃありません。

試しに10分間笑ってみてください。
たった10分でいいので、笑顔を作って、それを継続してください。

多分無理だから。

多分1分くらいは笑顔を維持し続けられるでしょうが、すぐに周囲の雑音や状況の変化に負けて、別の表情に変わってしまうでしょう。
周囲の人に「気持ち悪い」と言われて、笑顔をストップさせられるかもしれません。
エセ賢者なんていつも不気味だと言われています。

変わり続ける状況で表情を保ち続けるのは、結構大変です。
笑うことを幸運が訪れるかどうか検証する以前に、殆どの人はそれを実行できていないのです。

笑いにはポジティブなエネルギーがあります。
笑うことで自然治癒力も高まり、怪我や病気が治りやすくなります。
頭も柔軟になって、良いアイデアが浮かびやすくなります。

貴方が笑顔でいれば周囲の人々も気持ちが和らぎ、仕事もスムーズに進みます。
幸せになったから笑うのではなく、幸せになるために今笑わなくてはならないのです。

にっこり猫

10分笑顔を維持し続けろとは言いません。
少しでも笑いに繋げられるものを探して、思いっきり楽しみましょう。

人気芸人の漫才を見るのも良し。
アホ賢者が無駄に収集し続けてきた面白画像を見るも良し。
ギャグ漫画で腹筋崩壊させるも良し。

どんな方法でもいいので、1分1秒でも長く笑顔でいられるように努めてださい。

世界は鏡。
貴方が微笑みかけなければ、この世界も笑いません。
だから、自分から笑うしかないのです。

度重なる悩みによって笑顔を忘れてしまっている人々が、どうか再び笑顔を取り戻せますように。

笑顔の動物達
笑い続けることで本当に幸せになれるのか?
疑う人は多いが、実践してから否定した人はいないという。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/586-f6e0d55d