FC2ブログ

自動売買がFXを支配する!? - 貴方を幸福にするFXブログ

自動売買がFXを支配する!?

kuwareru.jpg
弱者とは、強者の餌でしかない。

結論から先に言います。

現在の相場の8割は、ロボットが支配しています。

皆さんは自分で考えて、FXや株式を取引していると思いますが、
パソコンのプログラムで、自動的に取引させる方法もあります。
その自動売買に使われるプログラムを、EA(Expert Advisor)
と呼びます。

ミセスワタナベの多くは自分の裁量で取引をしていますが、
世界の取引高で見ると、その8割近くが自動取引によるものとされています。
つまり、相場を動かしているのは人間ではなく、ロボットなのです。

EAは金融工学に基づいたプログラムによって稼動し、365日、
24時間体制で、自動売買を繰り返します。
EAは、トレンドに追随して売買を積み上げる「トレンドフォロー」
を行うものが多く、同じような投資行動を取る傾向があります。
その為、自動売買が大量流入した市場は、一方通行に陥りがちです。
最近の相場が実需に関係なく、急激に一方向に動きやすいのは、
そのような事情です。

EAには、次のようなメリットがあります。

①パソコンに張り付く必要がない
機械が勝手に売買してくれるので、人件費がかからない。

②高速売買が可能
手動では数秒以上かかる計算や操作も、自動売買では0.01秒以下で処理できる。
一瞬の好機を逃さず、大量の取引ができる。

③計算ミスや操作ミスがない
人間は間違えるものだが、機械にミスはない。

④感情の影響を受けない
恐怖や欲望を持たないので、ルールを確実に守ることができる。
人間は恐怖でロスカットを躊躇ったり、利益を焦ってチキン利食いを
してしまうが、機械にそれはない。

プロスペクト理論の記事でも述べましたが、
人間という生物は、賭け事にとことん向きません。
長い年月で培われた生存本能や、多彩な感情が、
シンプルなトレードを阻害するためです。

純粋に利益を求め、期待値の高い取引を実行するのなら、
人間より機械のほうが、遥かに優れているのです。

もし貴方が、
・感情的になって、ルールを破ってしまう
・戻るかもしれないと思って、ロスカットを躊躇ってしまう
・そもそも、どうやったら勝てるのかわからない

と思うなら、手動売買をやめて、EAに頼るのもアリかもしれません。

金融工学や確率論、過去のチャートを基にして、最も利益の出る手法をプログラムしたEAは、
ド素人の貴方よりかは、マシな取引をしてくれるでしょう。

貴方が寝ている間に、エントリーから決済までやってくれるので、
上手くいけば、完全な不労所得になります。

EAは無料のものから、非常に高価なものまで、星の数ほどあります。
トレンド相場向きのものもあれば、レンジ相場向きのものもあります。
批評を調べて、自分にあったものを選びましょう。

キャッシュバックサイト最大手のファイナルキャッシュバックが、
最近「EA無料プレゼントキャンペーン」というのを始めたそうです。

以下転載
EA名:ファイナルジャッジメント
エントリーして数分から数時間で決済するスキャルピングタイプのEA。
細かな利益を積み上げていくことで安定した資産形成を実現しました。
4通貨ペア対応のEAとなっており、
どれも最高のパフォーマンスを引き出すために、
計算されたプログラミングがされています。

通常49800円相当の平均年利60%のEAですが、先着50名様に限り
無料ユーザー登録するだけで無料でプレゼントいたします。


個人的にはプログラムを解析して、取引ロジックを調べたいところですが、
エセ賢者は登録済なので、貰えません。

正直、これだけで勝てるとは思っていませんが
有料品をタダでくれるというのだから、とりあえずもらっておけば
いいのではないでしょうか?

登録も利用も完全無料なので、損はしません。
国内FXでも、EA自体は使えると思います。
ファイナルキャッシュバック

既にお分かりと思いますが、エセ賢者は自動売買を妄信しているわけではありません。
ただ、相場の本質を学んでいない初心者や、メンタルの弱い凡人よりかは、
ずっとマシなトレードをするのは、確かです。

EAも万能ではありません。
EAによって取り扱える銘柄が違いますし、
相場の状態(トレンド、持ち合い、乱高下)によって、
向き不向きがあります。
過去の相場のバックテストで年利100%以上を出したとしても、
これから先のパフォーマンスを保障するわけではありません。

EAを使用する際には、小額トレードかデモトレードで十分検証する
ことをお勧めします。

ちなみに、貴方の考えるトレードルールをプログラムに落とし込んで、
自分のEAを作ることもできます。
トレードの手間を減らしたい、あるいは検証してみたい人は、
試してみてはいかがでしょうか?

今の時代は、電子取引の時代で、殆どの取引が人間を介さず
行われています。
必ずしも全ての行動を自分で行う必要はなく、機械に頼ることで、
より有利になることもあるでしょう。
自動売買という選択肢が、貴方の助けになりますように。

ファイナルキャッシュバック>※EA無料プレゼント中!
FXRoyalCashBack※一番リベートの高いサイト

キャッシュバックフォレックス※老舗サイト
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

こんにちは。
面白い画像ですね^^
ミセスワタナベ…懐かしい感じがします。

確かに秒速では、機械にはかないませんね(>_<)
その点では遥かに優れています。
こういう相場に呑まれないようにしなければ
いけないと、記事を読ませてもらい、つくづく思いました。

自分事で申し訳ないのですが、今まで、ずっと3日に1度の
ブログの更新でしたが、思う事があり、5日に1度の更新に
していきたいと思っています。
ブログは続けていきますので、今後共、宜しくお願い致しますm(__)m

2013-10-13 15:06 | from 投資マニア

Re: No title

投資マニア様

忙しい中、コメントありがとうございました。
このブログは毎日更新です。
力の限り有益な情報をお伝えしていきますので、
またご訪問ください。

2013-10-13 16:39 | from 幸福賢者

初めまして。

このeaの使い方が知りたいのですが、教えていただけませんか?

2014-06-09 15:08 | from 名無しもほどほどに | Edit

Re: 初めまして。

> このeaの使い方が知りたいのですが、教えていただけませんか?


記事にも書いてありますが、私は元々ファイナルキャッシュバック
に登録していたので、このEAをもらっていません。
使い方は配布サイトにて調べてください。

2014-06-09 15:44 | from 幸福賢者

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/80-096b1c73