FC2ブログ

バイナリーオプション もう一つの為替取引は実に簡単だった - 貴方を幸福にするFXブログ

バイナリーオプション もう一つの為替取引は実に簡単だった

サムスン完敗
勝ったのか?負けたのか?はっきりしてくれ。

近年急速に人気が上昇している為替取引が、バイナリーオプションです。
エセ賢者もチャレンジしていますが、意外と悪くありません。
人気の秘訣は、FXより遥かにシンプルであることでしょう。

バイナリーオプション(BO)とは
為替が上がるか下がるか、予想するだけのゲームです。
当たれば、資金が二倍近くになり、
外れれば、掛け金がなくなります。

ドル円なら、円安か円高を当てるだけです。
為替チャート_gif

為替を扱っているのはFXと同じですが、
わずらわしい要素が一切ありません。
エントリーすれば、勝手に結果が出るので、
決済に悩むこともありません。

バイナリーオプションの利点

①これ以上ないほどシンプル
上がるか下がるかそれだけで、利益も損失も限定。
二者択一なので、全く面倒な点がありません。

オプション取引というのは、昔からあったのですが、
証券の努力のわりに広まりませんでした。
難しい単語が並んで、初心者には理解しずらかった為だと思われます。
素人は、「プット」「コール」の意味すら理解できません。

②リスクが限定されている
FXや株の初心者は機械的な損切りができないため、利益を小さく、
損失を大きくしてしまう傾向があります。
というか、初心者の死因は殆どこれです。

BOは掛け金以上の損失が出ることはないため、
プロスペクト理論の影響を受けません。
メンタルの弱さを心配している投資家には、
向いているかもしれません。

③ボラティリティが必要ない
FXも株も、相場が大きく動かないと儲かりません。
BOの場合、1pips上でも、100pips上でも、利益は同じです。

④期待値が高い
それぞれのギャンブルを完全にランダムで行った場合、
・宝くじ 期待値40~50%
・競馬 期待値70~75%
・BO 期待値85~90% 
程度です。

宝くじや競馬は、運営側の経費が大きいため、
参加者への還元率が極めて悪いのです。
同じバクチなら、還元率の高いものを選びましょう。

⑤短期決済
あらゆるギャンブルに比べ、とにかく早い。
国内でも10分程度、海外なら最短30秒で結果が出ます。
昼でも夜でも、好きなときに参加できます。
好きなだけ試行回数が増やせるので、勝ち方を見つければ、
一攫千金も夢ではないでしょう。

バイナリーオプションで勝つには?

内容がシンプルなので、じゃんけん同様ランダムに捉えられがちですが、
対象が為替レートである為、動きに偏りが出ます。
1年の相場の大半はレンジ相場ですので、1日の高値安値を意識した
逆張りが有効のようです。

また、為替には動きやすい時間帯があります。
一方項に動きやすい欧米時間に比べ、日本時間は緩やかなレンジになりやすいので、
昼間の特定の時間を狙うといいかもしれません。
興味のある人は、特定の時間のチャートを見てみましょう。
FXの勉強にもなります。

FX同様、指標時の大きな値動きを利用した、レンジ外両建てという手法があります。
どうやるかは、自分で考えてください。
(ヒント:二つの業者を使う)

バイナリーオプション業者とその特徴

FX同様、国内業者と海外業者があります。
国内は規制が厳しくなる傾向がある為、短期決済を好む人は、
海外業者を使うのもいいでしょう。

国内業者
・GMOクリック証券 ※日本最大手
・FXプライム ※100円からでき、権利放棄で少しお金が戻る
・IG証券 ※金や銀、株価指数、原油先物でもBO可

海外業者
・24オプション ※世界最大手の会社。60秒取引。
・VIPオプション ※50%の入金ボーナス
・NRGバイナリー ※ボーナス出金可能
・トレードラッシュ ※60秒取引

FXと同様、キャッシュバックサイトを使うとお得です。
初回取引に対してキャッシュバックが入る場合が多く、
1回取引するだけで、勝ち負けに関係なく、1万円程度貰えます。

全ての業者で1回ずつ取引すると、理論上は必ず儲かったりする。

FXRoyalCashBack ※世界一リベートが高い

ファイナルキャッシュバック ※世界一顧客数が多い

キャッシュバックフォレックス ※マイナー業者にも対応

バイナリーオプションをやってみると、今までの投資がいかに複雑だったかが、
よくわかります。
複雑な事柄は、それだけで人を遠ざけます。
投資でも商売でも、物事はシンプルに捉えなくてはいけませんね。

皆さんも、道に迷ったときには、原点に立ち返って、
シンプルに考えてみましょう。
複雑な問題も、案外簡単に解決するかもしれません。

数学サイコロ
あまり複雑にしすぎるのは、やめましょう。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

https://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/92-1cf13462